★ふらわ~★

我が家の草花やお出かけの風景・身近な出来事など

2006-01-01から1年間の記事一覧

やまぶきの実

我が家の庭のやまぶきの実とさざんか。 みのひとつだになきぞかなしき・・・でも、 やまぶきの白花にはこんなかわいい実がつくのです。

見てもらいたくて

誰かが見てくれているというのは照れくさいような はずかしいような、でもほんとうは嬉しいです。 ましてコメントがあったりするとなおのこと。 15年位前に手先の器用な姉が作ってくれました。 毎年この時季になると飾って楽しんでいます。 小さかったわが子…

冬の楽しみ!!

花の少ない冬は、木の実で楽しんでます。 マツボックリはもちろん、モミジバフウ・つばき・まんりょう スプレーで化粧してあげるとほら!すてきでしょ。

今の季節だものイルミネーションでしょ!!

イルミネーションだから夜の写真なんだけど・・・。 私、暗い所で写真撮った事ないんです。 手振れマークなんか出ちゃって心細いったらなかったなー。

知らなかったー!!

シクラメンの原種というのを、群馬県太田のボタニックガーデンで見てきました。 あのかわいい蕾がくるくる渦巻いているんです。知らなかったわ。 庭園も見事に整理されていて素敵でした。花の多い春にまた行こうかな?

パソコンってすごい!

デジカメ暦1年、パソコン暦3年少しづつ楽しさがわかってきました。 こんなこと出来るんです。

紅葉

古峯園の紅葉がきれいだったので、今日は花ではなく、紅葉にしました

初アップ!

ブログ初挑戦・・・撮りためた写真アップします。クレマチス・ストレプトカーパス・ホトトギス