★ふらわ~★

我が家の草花やお出かけの風景・身近な出来事など

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと♪

寒暖の差はありますが、どことなく春めいてきましたね♪ 我が家の『クリスマスローズ』がやっと開いてきました。 黄色系が欲しくて三年前に購入したものが今年やっと・・・ でもはずかしがりやさん?なかなか開きません この種はたくさん蕾もあるのでしばらく楽…

生まれて初めて♪

初場所千秋楽のチケットを頂き、生まれて初めて大相撲なるものを見に行きました♪ 国技館の大きさに驚き、昇り旗に眼を奪われ、臨場感たっぷりの取り組みに一喜一憂し、 大満足の千秋楽でした\(~o~)/ カラフルな昇り旗 横綱決戦。朝青龍の優勝は決まってい…

金箔かと?

気温の変化が激しいですね。皆様、体調を崩しませんように! 私の散歩道に、太陽の光をうけて何やら光るものが。金箔でもないし・・・ 拾ってみると種らしい? まわりを見回すと、ありました!! 何という木か調べたら、『ヒマラヤスギ』の種でした~ ほら!中央…

新聞を見て♪

新聞の地方版に『ろうばいの里』が載っていました。 よく読んでみると意外と近いのでデジカメ持ってでかけてみました♪ 駐車場に着いたとたんロウバイのいい香りが♪ 中心が赤い『ロウバイ』 我が家と同じ『ソシンロウバイ』 誰も取らないのだろうか? 駐車場…

温室育ち♪

晩秋に家の中に取り込んだ『オンシジューム』が花を咲かせました♪ ちょっと外に出て撮影。「お~寒いっ」って言ってる?

今季は無理だと思ってたのに♪

毎年暮には湯元スキー場へ出かけて、少しだけゲレンデの感触を楽しんでいました。 今季はもう行けないかなと思っていたら、東京に住む息子夫婦が10日に滑りに来るというので 思い切って主人と出かけて合流した♪ レストハウスのツララ 持ち主が休憩中のスキー…

いただいちゃいました~♪

実家へ新年の挨拶に行ったら『金のなる木』に満開の花が♪・・・ 一昨年から咲き出したというのです。 子供も育ててくれていて小さい鉢を一ついただいてきました♪ 花を咲かせるのは難しいんでしょうに ^_^; 頑張って育てますからね♪ ありがとう(^O^)/

年の初めは♪

お正月休みも終わっていよいよ活動開始ですね! 毎年のことながら、我が家の庭の主役は『ロウバイ』です。香り届きますかぁ~(^^♪

あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)> 今年も“古峯神社”へ初詣に。 雪がちらついてまさに身も心も引き締まる思いでした(^_^)v