★ふらわ~★

我が家の草花やお出かけの風景・身近な出来事など

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ見られます!!

26日(月)真岡の井頭公園へ。池の周りのもみじです。 シベリアからの渡り鳥が羽を休めて、のどかな雰囲気の中の散歩でした。

もっと身近な紅葉

我が家にもこんなにきれいな紅葉がありました。 <ニシキギ>又の名を<カミソリの木>と言います。

身近な所でも・・・

きれいな紅葉を求めて出かけていましたが、 いつもの散歩道もこんなに色づきました。

紅葉はやっぱり、日塩もみじライン

今、紅葉はどこが良いだろうと思いながら、数年前に行ったきりの日塩もみじラインへ。 天候は今ひとつ良くなかったですが、紅葉は充~分に楽しめました。 平日だったので道路の渋滞にもあわずに満足の一日でした。

貴重なんです!!

今年は柿が良く実ったようで、あちこちからいただきました。 我が家はといえばたった一つきり。いただいた柿を食べながら、 この貴重品をいつ食べようか?・・・。葉っぱも落ちてまるみえに なってしまってのでついにとりました。少し熟し気味の一個。 と~って…

散歩の楽しみ そのⅡ

季節の移り変わりを感じながらの毎日の散歩。 モミジバフウの紅葉も最高のこの時季ですが、下を見ると 落ちているんです!ぎんなんが。少々手間はかかりますが 美味しいですよ♪

コキア?

ほうき草の事をコキアっていうんですね。 ひたちなか海浜公園のコキアが見ごろだって、テレビで見たので 行って来たんです。とにかく広~い!四季それぞれ楽しめそうな所でした。

花農場 あわの

お友達と、前日光牧場~井戸湿原~横根山へハイキングに行ってきました。 紅葉もよかったですが、帰り道に立ち寄った『花農場 あわの』の庭がとてもステキでした。 色とりどりのヒャクニチソウです。