★ふらわ~★

我が家の草花やお出かけの風景・身近な出来事など

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中でも

庭の草木ばかりに目がいっていましたが 家の中もとても賑やかです。華やいでいます。 ギンギアナムと君子蘭

踊り子草じゃなくて・・・

散歩道に咲きだした紫色の小さい花は 踊り子草じゃなくて姫踊り子草なんだって。 その近くに咲いていたのは仏の座。 よ~く見るとかわいいね!

小さくてかわいいんです!

黄色が濃くて草丈10センチ位の 水仙が今年我が家に仲間入りしました。 他の水仙より早く咲くので私のお気に入りです。

こちんころ?

ちんころって知ってますか? そう、ねこやなぎの事です。 では、ねこやなぎのミニは? こちんころ・・・かな~。 ご近所の奥さんにいただきました。 生け花に使われるらしいのですが名前がわかりません。 サイズがわかるように並べて撮ってみました。

アルバイト終了!!

冬季限定のアルバイト終了で~す。お疲れさまでした。 さぁ、何しよう。花見もいいし、映画にショッピング? もう少し暖かくなったらハイキングもいいね。 とりあえず、今 目につく草むしりから・・・か。花壇が賑わう前に。 ツキヌキニンドウが狂い咲きしま…

春爛漫

サイネリアの鉢植えをいただいた。 満開!このやさしい色あい、画面から届くでしょうか?

おじいさんの黄梅

枯れそうになった、亡きおじいさんの黄梅が復活! なんでも手をかければ答えてくれるんですね。 まだまだ小さいけれど玄関前で輝いています。