★ふらわ~★

我が家の草花やお出かけの風景・身近な出来事など

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バスツアー

『満腹3食!食い倒れ!お江戸うまいものめぐり』バスツアーに参加しました。 朝食は築地で握り寿司・お腹が空きすぎて夢中で食べてしまったので、別のを撮らせてもらいました。 茶碗蒸しとお吸い物付き。築地市場で買い物散策 お昼は浅草の江戸前てんぷら。…

我が家にもウィルスが!

新型インフルエンザが毎日報道されています。 実は、我が家にも。いえ、パソコンにウィルスが・・・ 急にパソコンが使えなくなって、調べたり相談したり。 結局パソコンのお医者さんにかかりましたところ、ウィルスに感染しているとの事で、修理していただきま…

贅沢な散歩道 その2

私の散歩道は、微妙に移り行く紅葉に眼が離せませ~ん(^^♪ 独り占めの散歩道

新しくなりましたぁ~♪

この土地に家を建てて25年余。あちらこちら傷みが出始めたので意を決しての修理です。 廊下、床板がふかふかして危なかったので。 畳3部屋分、一度も畳替えしていないので、裏返しは無理かと思ったら使えるとの事でお願いしました。 廊下も畳も新しくなっ…

贅沢な散歩道 !!

私の散歩道は、ただいま紅葉真っ盛り♪ 週末にはにぎわうグランドもし~んとして・・・モミジバフウの紅葉 テニスコートわきの坂道からの眺め 6日撮影です。お近くの方まだ間に合います。是非お出かけくださ~い\(^o^)/

木枯らし1号の置き土産?

11月に入り急に寒くなりました。2日には木枯らし1号が大あばれ。 紅葉は無理かな?と思いながら“日塩もみじライン”を進んでいくと、道路の両脇に雪が・・・ “日塩もみじライン”は高低差があるので紅葉がこんなに見事な場所も見られ、秋と冬を楽しんできました(^…