★ふらわ~★

我が家の草花やお出かけの風景・身近な出来事など

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイトピー

♪赤いスイトピ~♪ではなくてピンクのスイトピー (聖子ちゃん世代ではないけれど・・・) 家で咲かせることが出来ました。可愛い花ですよ! でも、雨にあたるとすぐ変色してしまいます。

華やかです

今年も見事に咲いてくれました。 『宿根ロベリア』まだ梅雨は明けませんが 玄関前を明るく飾ってくれています。

この季節にぴったり!

梅雨明けが待たれるこの頃ですが、この花は今だからこそって気がします。 斑入りの葉が一段と花を引き立てているでしょう? まもなくあつ~~い夏がやってきますヨ・・・

ヘメロカリス

今、ヘメロカリスが庭を賑わしています! 三色の競演です。重ね画像に挑戦してみました。

こんなところで・・・

忙しかったので庭の手入れもそこそこに出歩いていたら 鉢植えのほうではなくて庭の端っこでこんなにかわいく咲いてくれました。 何年か前に母の日のプレゼントにあげた鉢植えでしたが、その後、若芽に虫がついて なかなか思うように咲けませんでした。株分け…

またまた収穫です

ブラックベリーの苗木をいただいてから2年。 春にかわいい花が咲きました。そして・・・なったのです、木の実が。 甘酸っぱい味です。黒くなってから収穫するのだそうです。 冷凍しておいて全部収穫してからジャムにしましょう! 上手くできるかな?