★ふらわ~★

我が家の草花やお出かけの風景・身近な出来事など

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い実が人気

小鳥が運んでくれたのでしょうけれど・・・ 我が家の庭にはなかった『白の万両』がいつのまにか2本生えています。 赤い実の方が小鳥たちには目につくらしく、万両・南天・ヤブコウジなど随分食べられていますが いづれ、白い実もえさになるのでしょうか?

モミジバフウの実

近くの運動公園を散歩していると葉っぱの落ちた『モミジバフウ』の大きな木に たくさんの実がしがみついています。風で1つ、2つ・・・毎日落ちてきます。 アップのは昨年拾ったもので、スプレーかけて飾っています。

寒くても元気!

暮れから咲きだした我が家の『ロウバイ』 こんな寒さの中元気にしています。 「家の中でこたつに入ってないで見てよ」っていってるみたいに。

芸術品?

2日に実家へ新年の挨拶に行ってきました。 両親は他界しましたが、私たち7人の兄弟姉妹、皆元気に集合出来たことに感謝します。 (7人で455歳でした。それぞれの連れ合いを足すと??計算できな~い程) で、柚子を落として帰ろうと兄が梯子をかけて見つけた…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 皆様の一年が健やかで良い年でありますようにお祈り申しあげますm(__)m 元日午後古峰神社へ初詣に行ってきました。 昨年のお願い事がかなったお礼と今年新たなお願い事をしてきました。 私のブログを見てくださる皆様…