★ふらわ~★

我が家の草花やお出かけの風景・身近な出来事など

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました\(~o~)/

29日に日光湯元へスキーに行ってきました。 雪質も天候も最高の一日でした。シニア券有効! ゲレンデからの日光連山裏側です。ぽっかり雲が気に入りました。 今年一年間私のつたないブログにかかわって下さった皆さま、本当にありがとうございました。 来年…

『リュエリア』ってご存知?

『リュエリア』今年の正月に実家で見たステキな花の名前です。 家の中の暖かい廊下に置いてありました。 挿し芽で殖やしてくれて今、我が家にも咲いてます。蕾も多くしばらく楽しめそうです。

我が家の箱入り娘です

一月程前に家の中に取り込んで大事に育てました。『シャコバサボテン』 見る見るうちに蕾が大きくなってこんなに可愛く咲きました。

“万”より“千”が欲しい!!

“万”より“千”が欲しい!! いえ、お金の話ではなくて・・・。 我が家の庭に、万両はたくさんこぼれてでているのですが、千両が欲しいと思って 小鳥たちにお願いしているんです。『千両の実を庭にこぼしてください』ってね。

メリークリスマス!

12月に入って街はクリスマスムードいっぱいです。イルミネーッションも音楽も♪ 玄関先遊んでみました。アイビーの鉢植えにあけびのつるを固定して少し飾りつけしたら ほ~ら、楽しいでしょ(*^_^*) 何かいいことありそうな? ちなみに、我が家は家族3人(平…