★ふらわ~★

我が家の草花やお出かけの風景・身近な出来事など

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

根本山公園の晩秋

先日、四季桜と紅葉が楽しめるという情報を得て 真岡の根本山公園へ行って来ました。春の桜と違って一抹の寂しさを感じたのは私だけだろうか? それにしても、数ヶ月後の春には満開の花を咲かせ、新緑を楽しませてくれるのだから・・・ その秘めたエネルギーは…

はじけました~

『ツルウメモドキ』の殻がはじけて中からこんなかわいい実がでてきました。 少し寂しくなった庭に彩りを添えてくれてます。

かわいいね!

今頃あちこちで見かける『大文字草』ですが、 我が家でも咲き出しました。うちの子が一番!って感じかな~ 親ばか・・・

我が家の菊

お隣さんから菊の苗をいただいたので頑張って育てました。 我が家の庭を飾ってくれています。菊は初心者ですので、自己満足しています。

いただきもの

先月、東京のお友達からたくさんの草花をいただきました。 その時は気がつかなかったのですが、その中の一つ『木立ベゴニア』が今 こんなにかわいい花を咲かせています。ありがとう(^^♪ 大事に育てます。

紅葉真っただ中

連休も終わり少しは道路の混み具合が違うかなと、思い立って日塩もみじラインへ。 日塩道路は高低差があるのでまだまだ充分楽しめますよ。ただし紅葉は晴れでないとね・・・。

散歩の楽しみ

すぐ近くの運動公園を毎日散歩しています。モミジバフウとユリノキの紅葉を眺めながら・・・ そして足元に落ちているギンナンの実を拾いながら・・・ こんな環境のいい場所に住んで居られる事に感謝しま~す。