★ふらわ~★

我が家の草花やお出かけの風景・身近な出来事など

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間が揃いましたよ~!

庭が急に賑わってきました。 皆がブログに載せてって言っているようで・・・。 今日はイカリソウの仲間たちです。

はじめまして、キバナバイカイカリソウ

我が家に来て、初めて咲いてくれました。 どうぞ宜しくお願いします。 のちほど仲間を紹介しましょうね

お待たせ!出てきましたよ

山草のホウチャクソウが揃ってお出ましです。 あんまり?(殆んど)手をかけないのがこの草花には 心地いいのでしょう。もともと山にある草花ですものね。

めばえ Ⅱ

シダの仲間なんですが、名前はわかりません。 いつの間にか我が家に・・・。 このシダの緑が夏の暑さを忘れさせてくれるんです。 めばえもなかなかいいでしょう?

庭に咲いてます

『昔、れんげ畑でかくれんぼしたよ。』って 義母が言ってましたが、我が庭にささやかながら 咲いているんです。かくれんぼはダメだけど・・・

めばえ

暖かくなって来たのでいろんな草花が芽を出しました。 斑入りのギボウシです。 なんとも言えないやわらかい色合い伝わりますか?

順番待ちです

いろんなはなが咲き始めました たくさん紹介したいのですが、順番に。 やさしい薄紫の花、ルリマツリです。

オレンジがいい!!

みつまたが咲いてくれました。 オレンジ色は少ないような気がしますが 今年も見事に咲きました。