★ふらわ~★

我が家の草花やお出かけの風景・身近な出来事など

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰?こんなもの作ったの!!

庭仕事中、つつじの植え込みでこんなもの見つけちゃいました。 野球のボールくらいの大きさで下から覗くと穴が3箇所あいていました。蜂の巣? 出てきたら怖いのでデジカメでそっと写すだけにしてあとは主人にまかせて・・・ 袋をかぶせて取り除いてもらいまし…

エンゼルトランペット

今年の春に実家から『エンゼルトランペット』の挿し木をいただいた。 花は来年と思っていたら、急に成長しだして花芽がついてきました。その数、十数個。 花が下がって咲くので植木鉢に土台をつけて。とってもやさしい色です。

動画テストです

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152270105 動画テストです

今年のレンゲショウマ

大好きな花のひとつ『レンゲショウマ』 今年は株も大きくなって蕾がたくさんつきました。 写すとなると結構難しいです。

私のリフレッシュ

お盆休みで帰郷した息子と奥日光へ。 戦場ヶ原~小田代原~西ノ湖と欲張りのハイキングでしたが、この時季にしては それ程混んでいなくて最高の一日でした。花いっぱい、緑いっぱいの自然の中を歩くっていいな~(^^♪ 息子が行ったこと無いという西ノ湖(さい…

ギボウシⅡ

ギボウシの白はもう終わりに近いですが、この種類が咲き出しました。 花は白より少し大きめで、このストライプが印象的です。

ごめんね m(__)m

庭の植え込みの中にアシナガバチが巣を作ってしまいました。 草むしりやら枝切りなどで私が毎日通る場所なので落としました。 一生懸命育てていたのにごめん!

ギボウシ

ギボウシの白が咲き出しました。 紫色もいいけど白も清楚で好きです。