★ふらわ~★

我が家の草花やお出かけの風景・身近な出来事など

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ、違う花?

今、庭にはびこって咲いている『ウツボグサ』 このアングルだと違う花に見えてしまうかな? 横からだと咲き終わった花がきたならしいかなと、上から撮ってみました。

できた~!

娘が小さいとき『家では食べられるものは作ってないの?』と 聞かれた事がありましたが、花壇ではダメかなと。それっきりで・・・。 今年、じゃがいもとカブの種をいただいたので初挑戦しました。 な、なんとできました。大きさは ひ・み・つ 自分でつくった…

今年も華やかに!

山野草の中では比較的派手な花ですけれど 今年もたくさん蕾をつけてくれました。 マツモトセンノウ。しばらく楽しめそうです。

あ~ぁ、楽しかった!!

完全に15歳に戻っちゃいました。上げ膳・据え膳、温泉におしゃべり。 時計の針が意地悪く早回りしているような、あっという間の2日間でした。 また数年後に元気で会えますように! おじいさんのさつきもまた来年きれいに咲きますように。さー、手入れしまし…

15歳に戻れる日?

明日は中学校のクラス会。 半分くらいしか出席でないそうですが みんなの顔を見ると15歳当時に戻れちゃうから不思議ですよね。 シモツケソウもほんのり頬そめて・・・

ありがとう、hirokoさん 大感激でした~!!

週1回の勉強会を少し早めにしまって、蛍を見に連れて行ってもらいました。 hirokoさんの家のすぐそばの小川やたんぼに・・・幻想的でした。感激です! 私たちを歓迎しているかのようにたくさんとんでいました。 是非残したい風景ですよね。我が家でも白のホタル…

コウリンタンポポ

黄色のチシマタンポポもいいけど オレンジ色のコウリンタンポポも庭で自己主張しています。 そろそろ蚊が出るので庭仕事も時間帯を考えなくては・・・

藤は藤でも・・・

庭藤って知ってますか? 去年お友達からいただいたのですが、普通の藤が終わってから咲くので また、違った意味で楽しめます。

ひっそりとでも個性的!

ユキノシタっていつの間に?と思うくらい知らないうちに咲いているんです。 よーく見るとかわいい花ですね。物静かで個性的なこの花も好きです。

こんな季節になりました

いつの間にひっそりと咲いていました。 ホタルブクロ。誰がつけたかいい名前ですよね。 梅雨に入るとそろそろとびかうのでしょうか? 『ほたるの里』が近くにあるので今年は見にいってみようかな?