★ふらわ~★

我が家の草花やお出かけの風景・身近な出来事など

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼を求めて

斑入りのつゆくさが庭のあちこちにこぼれて咲き出しました。 葉だけでも充分楽しめますが、この花の色が何とも涼やかで好き。

暑中お見舞い申し上げます

連日の暑さにややバテ気味でしたが、昨日の霧雨の朝はホッとしました。 庭を見ると、桔梗咲きの真っ白いアサガオにも・・・。 見ているだけで元気になれます。皆様にも少しおすそわけを。

花と蝶

ルドベキアの花にチョウチョがとまりました。 羽を閉じたり開いたり忙しいので、このタイミング!と思ってシャッターを押しましたが 蝶の向きまでは・・・ね。

殖えるんです

『ウツボグサ』 たくさん殖えました。雑草をはやしておくよりいいかなと思って そのままにしておいたら、これがちょっと殖えすぎって感じ! いざ、写そうとすると難しい花でもあります。

初挑戦

今年、宿根アサガオを買ってみました。色はわからなかったのですが、咲き出しました。 涼しげで、紫色のポイントも気に入っています。宿根だから、来年もうまく咲かせられるかな~??。

一株なんです!

前回載せたアジサイと同じ株からこの色も。楽しませてくれます。 でも、そろそろ梅雨明けになりそうなので・・・

アジサイ

庭のアジサイが色づき始めました。なんてやさしい色あいなんでしょう。 ここは青系と桃色系が一緒に咲くのでご近所さんからも珍しがられています。