★ふらわ~★

我が家の草花やお出かけの風景・身近な出来事など

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間では大型連休でーす♪

いつ家を出れば、渋滞に巻き込まれないで帰れるか・・・なんて考えていたのは遠い昔のこと。 『イカリソウ』が咲きだしました♪ 『バイカイカリソウ』の白 今は、毎日が連休??とんでもない!草花の世話で大忙しなんです♪(嬉しい悲鳴)

プリムラ♪

やっと本来の気候になったようです♪ 『プリムラ』たち、咲き揃いましたよ~ 「みんなちがってみんないい」 でしょう♪ あれっ、[相田みつを]のぱくり?

それでも元気♪

寒暖の差が激しいです、体調崩しませんように! 寒さに強い 『ツルハナシノブ』 フェンスにからませた 『あけび』 『斑入りツルニチニチソウ』 小さい 『ヒメツルニチニチソウ』 寒くても庭の花たちは、すこぶる元気です♪

まだまだ♪

この時季の雪にもめげず、あとからあとから咲く庭の花たち♪ 『ペチコート水仙』 花が2cm位の小さい小さい水仙で、我が家では一番遅咲き♪ 花が2段になって咲く 『深山サクラソウ』 濃い、この色が好き♪ お友達から頂いた寄せ植えの鉢の中の一つで 『黄色の…

どれが好きですか?

今、庭は花盛り♪ あなた好みの水仙はどれでしょう? 早咲きで草丈は短い。 そろそろ終わりです 一本の茎に2~3輪咲きます 『ペチコート水仙』『すずらん水仙』載せきれません。どれも好き!どれもかわいい!!

狭い庭でも♪

ソメイヨシノが見ごろになりましたね♪ 『しだれ桃』 まだ小さい木です。 芽生え! 私は大きくなったらどんな花が咲くでしょう? 答え『レンゲショウマ』 『すみれ』色が濃くて好き。欲しい人(^o^)/さしあげま~す こんな狭い庭でもあとからあとから咲いて楽…

はなざかり♪

はっきしないお天気ですが、我が家の花たちはすこぶる元気! 『ヤシオツツジ』 花のつきかたがバラバラですが・・・ 『バイモ』 寄せ植えでいただいたものです 『セロジネ』 下垂する蘭です。家の中で冬を過ごしました。 たくさんの花たちから“元気”をいただい…

春の嵐?

東京ではソメイヨシノ満開の便りが。でも今日は大荒れですね 我が家の花たちも撮影順番待ちです♪ 『翁草』 『タンチョウソウ』 『ショウジョウバカマ』 先日載せたのが薄紫色で今回のはややピンク色なのですが・・・ 一番きれいな時を狙って写していますが、満…