★ふらわ~★

我が家の草花やお出かけの風景・身近な出来事など

見て♪見てー♪

昨年も花が咲かなかった『フウラン』今年は最高にごきげんなんです♪

イメージ 1
イメージ 2
『フウラン』は数年前にいただいたものです。特別なことしてないのが良かったのかな~
でも周りが朽ちてきたのでアケビのつるだけ取替えました♪

礼文島にたくさん咲いていて気になっていた花の名前わかりました♪
島固有の花には詳しいガイドさんも「コスモスの仲間じゃない?」くらいで・・・
『ムスクマロー/ジャコウアオイ』アオイ科で、薄桃色のもありました♪
イメージ 3

まだまだ厳しい暑さが続きそうです。皆さんお身体お大事になさってください!!